記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
高校3年のムスコと2人のクリスマス。

特に何をするというお年頃でもないので
クリスマスも。。。
と思っていたけれど

あまりに私が暇だったので
急遽作りました
2016xmas

クグロフとシュトーレン
っぽいのww。
スパイス系が苦手な息子も食べれる用に
おこちゃま風なやつです。
kg1

クグロフはバターが多くて捏ねるのが大変そう。
で!
ホームベーカリーのブリオッシュコースというので仕込み

あら!簡単。
これなら気軽にできちゃうね。
生地はオーバーナイト。

出来上がりのアイシングを雪のようにするつもりが
ゆるすぎてなんだかだらしない感じに。。。
次はきっと綺麗な雪よ!
sh1

どうしてこんなにフルーツが偏るの???
ってくらいな雑さ(笑)
いいのよ!急いでたから。
渋川煮を挟んで美味しさだけ追求。
日持ちしないタイプのすぐ食べちゃうシュトーレン。
もはやそれはパン?てきなシュトーレン

夕食は簡単なものでゴマカス。
IMG_20161224_203223

ローストビーフ、出来合いのものを買うか迷う。
いやいや、そこは流されてはいけないと思い直し
牛かたまりを。
やっぱりソースもおうちの味だと落ち着くね。


今年の行事もこれで終わった感じ。
師走なのに、
のんびりな我が家です。

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ