記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
気付けば
タルトばかり。
AU4

果物焼いてます!シリーズ


こんがり焼けた色に
秋を感じるんですよっ♪

食べたい物の好き!が偏っているので
毎年ホント同じようなタルトばかり。

物忘れが激しくて
1年前の成型をことを覚えていないので
こうして写真に収めている感じです。

焼く前のタルト
果物はどう載せたかな?
みたいな感じでパチリ
AU2

↑焼く前のだよ

栗の渋川煮にクランブル。
栗は渋川煮になって私の元にやってくる。
せっせと母が作ってます。
渋川煮というよりシロップ煮。
水分が多いのでじっくり焼くとちょうど良い感じになるの。

AU3

こちらは洋梨。
コンポートにしたものを。

ヘタをつけたら
昆虫っぽいね
 
こちらは
キャラメルソテーした林檎を。
IMG_20161005_090842
 
↑これは焼けましたーー!な1枚
AU5

↑渋川煮もいい感じに焼けた。
AU10

栗がいっぱい。

AU6
 
洋梨にココナッツのクロッカン

AU11
実はこちらにも
ちらりと栗を忍ばせてあるよ。
添えたジュースは
洋梨のコンポートシロップを
氷で割ったもの。
これが我が家で人気。
AU9



AU8

虫っぽい子も
おめかししたら
可愛くなった
IMG_20161005_122040

林檎はアーモンドクリーム少なめ
ほぼ林檎。


冷蔵庫の中で
スタンバってるあれこれ
次は何に変身させてあげようかな
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ