記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
春ですね。
いつのまにか。

衣替えというほど洋服は無いのに
どっさりと着られないもの
履けない靴が出てくる。
なんなんでしょーねあの現象(笑)

そんなことはさておき、
冷蔵庫も一掃saleみたいな
消費活動!
お料理上手なブロガーさんのタルトが
目に留まったので
パクッて真似てみました

act4

りんごとカスタードの
クランブルタルト。

冷凍してあった紅玉林檎のコンポート?
(軽くお砂糖とレモンで煮たもの)を使っています。
act2

林檎の下は
固めに炊いたカスタードです。
タルトはココア生地。
(下焼きしてあります)

act3

クランブルを振りかけて
もう一度焼きました。

act1

クランブルをかけて焼くと
なんだかどんなお菓子も可愛くなる。
困った時のクランブルww

ちょっと見た目寂しかったので
刻んだピスタチオをぐるっと!
なんとなく花冠女子テキイメージで

act5

クリームのタルト。
優しくなめらかで春にぴったりかもね。

blogとかインスタとか
世の中には素敵な物を生み出している人って
たっくさんいるんだなぁ~って日々感心します。

我が家のお菓子やごはん、
ネットの中からひっぱりまくり!

将来、母の味って思い出してくれる物も
きっとそれの中のどれかなんだろうな(笑)
 時代かな?それも





 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ