記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
『限定』とか『まるごと』とか
ちょっと得した感がある言葉に弱い

app4

りんご焼いてみました。

app1

りんごをよーく洗って
中をスプーンでくり抜きます。
一部グサッとやってしまったけど
見えないので知らないふりww

手前は【秋映】奥が【紅玉】
食感と酸味の違いを食べ比べてみよう!

app2

くり抜いた中身はグラニュー糖とバターでキャラメリゼ

app3

卵や生クリームの濃厚プリン生地のようなアパレイユに
シナモンとジンジャー(すりおろし)を少々。

キャラメリゼしたりんごとアパレイユをくりぬいた
りんごの中へ。
アーモンドスライスと粉糖を振りかけて
オーブンへ。
app6

アツアツの焼きりんご
これからの季節美味しいね
おうちデザートの極み
(冷やしてもおいしいよ)

app5
キャラメルりんごと
プリンの絡み合った味わい
カップになったりんごも香りよく甘酸っぱく

りんごは皮と身の間にすごく栄養があるんですって!
我が家では皮まで食べようキャンペーン実施中


食べ比べの結果は
【秋映】は焼いても身がシャキシャキな感じ
【紅玉】はとろ~んとした感じ

酸味は少し紅玉が強めです!
私的にはやっぱり焼きには紅玉No.1かな♪

ムスコとシェアして両方味見のつもりが
いらないって言われて…。

まるごと2個(ワタシ用)

ごちそうさまでした。







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ