記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト

マカロンY5

マカロンの作り方を
少し変えてみました。

1.中はふんわり詰まったマカロン
2.外側は分厚くならないように  
3.ピエは横にチリチリ出るように
4.食感はダロワイヨに近く    

これが私の理想。

いつもピエが上に浮いてしまうので
横に出るように焼き時間を調整。

なるべく白く
しかもしっかり焼きたい。

マーブル感はまだまだ練習中

マカロンY1

バタークリーム。。。
苦手。

いつも同じ感じなので
コンフィチュールに助けてもらう。

マカロンY2
 
Vivaceさんの和テイストのジャム。
yuzu & kabosu

マカロンY3

ピンクの方は何?
バタクリ+ラズベリクランチ

マカロンY4

このマカロンたち。
中は結構どぎつい色してるの(✿→艸←)㋒㋛㋛


 コメント一覧 (2)

    • 2. *miho*
    • March 01, 2012 19:57
    • For risaちゃんさん☆

      うんうん また味見してね(笑)
      料理上手なお母さん???
      ぜんぜんですよぉ~。
      適当ーーーに手っ取り早く作るのには自信がありますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

      バリカンって難しいのかなぁ。
      やってみたい気持ちもあるんだけど…。
      やり方も含めまた教えて下さい(('ェ'o)┓ペコ
      ちなみに3月の手芸部は参観日で欠席なの。。。

      次は参加できるといいな!

    • 1. risarisa
    • February 28, 2012 15:28
    • この間は、楽しかったですね。
      かわいくって、おいしいマカロン、嬉しかったです。
      ブログの中も、おいしそうなものでいっぱいー!!是非、また味見させて下さい!
      こんなお母さんがいて、羨ましいなぁ。
      やっぱり料理上手なお母さんっていいですね。改めて思いました。
      私も、地道に頑張ろう・・。

      そうそう、犬用のバリカン、うちにあったのは5ミリの物でした。
      もし使うようでしたら、また手芸部の時にでも持っていきます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ