記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
bonrepas1
前々から
ずーっと楽しみにしていました

出張 bon repas 教室

うちのキッチンでもフレンチって作れるの?

そんな疑問と不安を持ちながら
先生をお迎えしちゃいました。

そんな不安も
先生の笑顔見たら一気に吹き飛び
お料理開始


ものすごく手際がいいのと
ポイントをおさえて教えて頂けて

魔法のようにお料理が出来上がっていきました。

bonrepas2

あっつあつの茸のフランと
冷たくさっぱりしたグリーンのサラダ。

キノコ大好きなのに、いつも素材を活かせてなかったワタシ。
基本的な”焼き”ができてなかったことを痛感。

きちんと焼いてフランにしたら
すごく風味がいいの。
フワフワ卵がおいしぃ~。

メインはこちら
bonrepas3

かたまりのヒレ肉も
ストウブがあれば15分で
しっとりやわらかに。

うちのストウブ初めて本領発揮
お野菜も蒸し煮にすると
簡単でおいしい 

デザートは栗と柿のブラマンジェ
bonrepas4

noriちゃんの差し入れ
りんごのガトーも一緒に。

柿をソースにしちゃうなんて
さすがです。


うちじゃないみたい
ホントそんな気分にさせてくれる
bon repas教室。

クリスマスはこのmenuで家族を驚かせちゃおっと

 コメント一覧 (2)

    • 2. *miho*
    • November 18, 2011 19:04
    • For kaotin ☆
      復習会の前に復習するくらい(笑)
      ホントあっという間の早業で、美味しいのができちゃったから、自分でホントに作れる????だよ。

      柿のソース とってもやわらかぁなお味だったよ。
      いちぢくや柿、和っぽい素材をお菓子にするのが上手だよねkaoちゃん。
      きっとひとひねり(笑) 
      それ、食べさせて~
    • 1. kaotin
    • November 16, 2011 23:06
    • わおーRセンセイに来てもらったのね!!
      お家でこんな料理が食べれるなんてほんとスゴイよね♪
      最近はbonrupas料理もご無沙汰だから、
      久々に食べたくなったわー
      mihoちゃん、復習会してくれても良くってよ~

      先日行ったお店で、デザートに柿のソースが使われてるのを見て、
      なーるほどって思ってたとこだったよ。
      色も綺麗だし、私もやってみよう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ