記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト
生まれてから

13年。

あの日もこんな暖かな日でした


ささやかなお祝いの食事。

はらぺこで帰ってくるムスコは
写真撮らせてぇ~って言うのに

待ち切れず食べ始めました

13歳1
フィークは、そとっつらだけはいいので
ちゃんと待ってます。←人目がないと盗み食いするけど



cakeは作んなくていいからさぁ←一言余分

お誕生日は海老がいっぱい食べたい
とのリクエスト。

13歳2

                      ・アボカドと甘エビ 豆腐のっけ
            お醤油をかけてまぜまぜ

                      ・甘エビとイクラのお寿司
      カワユクできた

                      ・海老入り茶碗蒸し
                茶碗蒸し好き 必ず倍量つくる 
          フライパンでつくる私流
              これが一番 す が入らない
                      ・海老カツナゲット
                           我が家のてっぱんメニュー
                           といっても海老が特売の時だけね。
                           やわらかいたねにパン粉直付けが簡単

                       ソースは”ハニーマスタード”
                          レモン果汁、マヨネーズ、からし、練乳、ハチミツ
                          を混ぜるだけ
                          甘いくらいがおいしい





ケーキはいらないと言われたけど
食後のデザートは作っておいた。


13歳3

マンゴープリン

パヴェ・ド・ショコラ(通称:生チョコ)

+++++++++++

今日みんなで行った校外学習のこと、
部活のこと、
あれこれ。。。
食後にいろんな話をした。

自分の気持ちと
大人への気遣いと
いろんなことを考えて
心揺れることもあるんだね。

私の方が大人げなかったと反省すること多々。
13年この子が成長してきたことと比べたら
ワタシは…。。

上手に導くことも
手本になることも
自信がないけれど、
味方でいるからね~  ずっと

img_413041_2862760_22011.11.2


 コメント一覧 (6)

    • 6. *miho*
    • November 10, 2011 16:36
    • For Qちゃん☆

      これが例の写真に撮るとしょぼい雑然としたっていうアレです
      まっ がんばってもこの程度って感じなんだけどさぁ~(笑)(´-∀-`;)
      高さってのも重要だとQちゃんとこ見てなるほどってね。

      そうそう、マンゴープリンはリクエストだったのよ
      子供は正直!美味しいものは知っている
      次の日も食べるからとっておいてねぇ~って言われたもんね
      Qちゃんのおかげだぁ~~
    • 5. Q
    • November 08, 2011 08:04
    • ムスコくん、ハピーバースデー (=´∀`)人(´∀`=)
      ステキ スーテーキー
      お菓子が美しくできる人は、お料理も美しくできるのねー
      エビちゃんプリプリ 美味しそう ♪───O(≧∇≦)O────♪

      で、マンゴープリンも見逃さなかったわよん ♪( ´▽`)
    • 4. *miho*
    • November 07, 2011 19:48
    • For emoちゃん☆
      1年に1回だけね。リクエスト聞くの(笑)
      案外かわいそうなうちの子よ( ´皿`)ァ
      甘エビとイクラがあればそれでよかったみたいだけど。
      な、なんて簡単!

      デザートも簡単なほど喜ぶ(笑)
      いい子だわほんと
    • 3. *miho*
    • November 07, 2011 19:43
    • For hiroさん☆
      ありがとう
      ひょろっひょろの育ちざかりだけどね(笑)
      バタバタあれこれやったつもりなのに、しょぼいでぃな~になっちゃったわ。。。
      でも、まぁ本人喜べばOKかな(o^―^o)
      フィークは先日盗み食いをしたばかりなので厳重注意です。
      わたしのおにぎりラップ外してまるっと1個たべました(-ω-ll)。
      ラップをお尻の下に隠すという技まで使ってね。
      やるでしょふぃーちゃん(笑)
    • 2. emo
    • November 04, 2011 20:35
    • わぁ~♪おめでと♪
      ステキなディナー
      Mちゃん家の子に生まれて
      Rくんは幸せだぁ

      つぎはMちゃんだね~


      茶碗蒸しの器がすいかに見えた…
    • 1. hiro
    • November 04, 2011 19:09
    • Rくんお誕生日おめでとう~
      食べざかり育ちざかりの彼がまぶしいねぇ~
      大好きづくしのディナーが羨ましい!!!!
      フィーちゃんなんかおこぼれもらえたかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ