記事検索
月別アーカイブ
メンバーリスト

drom邸にて。


bon repas教室ではじめての手打ちパスタ。

bon1


親指でクニッってやると

オレキエッテというパスタができる。

うつくしぃ~先生の親指(笑)


黙々とパスタを作りソラマメをいっぱい剥いて

着席したらもうレストラン

bon


東北地方を応援しようというEVENTだったので

東北地方の野菜やお米などふんだんに使ったお料理。

手をかけて丁寧に作られたご飯は
おいしい。

味だけじゃなくて思いとか心とか
温かさを感じるお料理。

みじん切りはごく細かく。
食感 素材を生かすための調理方法。

食べる人の気持ちを考えているなぁ~って。

ソコ、すごく自分に欠けてる。。。反省・・。




できたてのパスタはこちら

bon3


ソラマメのこんな使い方のソースは初めて

ペコリーノ・ロマーノがアクセント

モチモチの食感
笑顔がこぼれる

bon4


デザートも
絶妙なフルフルでした。


教わることって
自分が何かを気付くきっかけなのかも。

少しづつではあるけれど、
皆の思いが重なって
東北地方の皆様に届きますように。



 コメント一覧 (4)

    • 4. *miho*
    • June 04, 2011 16:42
    • For bonrepasさん☆

      わぁ~♪ コメントありがとうございますぅ。
      先日はすごく満足なイベントで楽しかったです。
      いろいろな質問にも気軽に答えて頂いて、忘れないうちに復習しなきゃ!って思ってます。

      あの、、、イケてないコを口にしたとは。。。(笑)
      ハズカシイ ハズカシイ(;´・ω・)
      マカロン修行に励みます(爆)

      こちらこそ、またお会いしたいです。


    • 3. bonrepas
    • June 03, 2011 13:21
    • ご参加、ありがとうございました!
      美しい写真で紹介していただいて、嬉しいです。

      みなさんの手際のよさには、ビックリでした。
      パスタ、とてもきれいにできてましたね。
      おいしく食べていただけてよかったです。

      マカロン、おいしくいただきました。
      ご馳走さまでした。

      また、お会いできたら嬉しいです。
    • 2. *miho*
    • June 02, 2011 19:48
    • For dromちゃん☆

      ホントすごく美味しかったよね~。
      bonrepas習ってから家でのお皿の盛り付けを少し考えるようになった!
      すごくヒントがいっぱいで教室行きたいって思ったのだけれど…
      ワインが飲めないっていうのが一番の悩みだったりして(笑)
      パスタって意外と地味な作業なのね(爆)
      結構ああいうのハマるタイプなんだけど~♪♪

       
    • 1. drommar
    • June 01, 2011 23:50
    • event参加どうもありがとうございました^^

      bonrepasのお料理は本当に美味しかったねぇ~
      味見といいながら
      結構ばくばくと裏方で食べさせて頂いちゃったよ^^
      役得~

      また、ぜひbonrepas教室も行けたらいいね♪

      本当にありがとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ